2015年10月1日

お久しぶりです。雑談はいつも通り多めですが今回は前置き無しにいきなり本題へ…


「9月末までに送るよー」と言われてあったので無駄にそわつくだけそわついて迎えてしまった10月1日。その日は学校はあったもののスポーツ大会に全力を尽くしていた。

第一種目の玉入れを終え応援席に戻りTwitterを開くとそこには着弾報告が…

「ついにこの日が来たか」
急に腹が痛くなる。

応募の住所を実家にしていたため母にメール。
「万が一、私宛に『香取慎吾』の名が入った何かが届いたら速攻連絡!!!」

返事が無い。「了解!」くらいくれたっていいじゃないか!!!

「受講票があるらしい」
「地方にも届いてるらしい」
「指定日配達ではないらしい」

色んな情報が飛び交って、応募した方はもちろん、そうでない方にも伝染し、TLはずっとそわそわそわそわ…

そんな中バイトに向かう私。ポストを開けるとギャラクシー街道完成披露試写会の招待ハガキ。

「どうして今!?!?」

有難いことに譲って頂いていたのに!!!女神様に全力で頭を下げる。SD当たってくれの気持ちが全部持っていかれる。

お客さんが絶えず入り、忙しくてバイト中にそれらの事を思い出すことは無かった。

タイムカードを押して荷物を取った瞬間、一気に思い出す。スマホを確認。いつもはあまり通知の無いLINEが通知バーにいる…!!(寂しいとか言わない)

相手は弟。この時点で確信はしていた。

トークを開いて、画像を見る。反射的に「えっ」とつぶやく。いや、つぶやきと呼ぶにはもう少し大きい声だっただろうか。

バイト先の店主に「どうしたの?」と声を掛けられる。よくぞ聞いてくれた、一人じゃこの気持ち抑えきれないから。

「死ぬほど行きたいイベントに当たりました…」
『いつ?』
「えっと…来週の土曜日…あ、バイトは穴空けないようにします…新幹線で行って帰ってくれば…(シフトが金曜日と日曜日に入っている)」
『いや、別に大丈夫だよ?』
「でも私も働かないとお金やばいんで…あ、じゃあどっちかだけでも…どっちいた方がいいですか?」
『ヘルプ呼べる人いるから大丈夫大丈夫』

結局両方お休みいただいた。神かよ。無事実家に前乗り出来る。ただ3連休を忘れていて日曜日のバスを取ってしまった失念…


という訳で「慎吾の白熱講義」参加してまいります。今実家ヘ向かうバスの中です。どうかこのバスが事故りませんように。明日急に熱が出ませんように。明日電車が止まりませんように。

私の命日は明日です。この台詞も今年だけで何回言ったかな(笑)本当は今日発売のTVガイドPERSONとオリスタのWパンチで死にかけたけどまだ死ねない。今は必死にお手紙の内容を考えるのみ。