2015年 参加記録

あっという間に今年も残り1ヶ月。2015年の幕明けと共にスマオタである私が真っ先に思った事は「ツアーお休みの年が来てしまった…」でした。

2014年は最高でした。
最初3ヶ月は地獄のようだったけれど、4月からバイトを始め、念願の現場解禁。
「お茶の間」とはいえ、3年間愛を注いだ憧れの人、小野大輔さんに会うために何度も名古屋と東京をバスで往復しました。嬉しい事に行きたいイベントに軒並み当選し、Twitterで仲良くして頂いていた方とも直接顔を合わせお喋りする時間が幸せでした。

そしてついに夏には出戻りし、二足のわらじを履く事を決意しました。8月末にスマ垢を起こした私は、その4日後に始まったMr.Sツアーや10月のオーシャンズ大阪、恋音Ⅱ大阪のレポに溺れながら、12/24には初めてコンサートに入り、苺事件を目撃しながらも「このツアーもいよいよ終わりなんだな」と寂しさを抱えながらいつの間にか年の瀬を迎えていました。

「来年はきっとコンサートやツアーが無い」

SMAPの「コンサートは2年に1度」という、いつからかの決まり事を知っていた私は、過去の事を後悔しても意味のない事だと分かりながらも、「2014年のうちにもっとSMAPに会っておくべきだった。」と何度も強く思いました。

(雑な言い方ですが、)お金さえ用意出来ればほとんどの場合必ず行けるオタク事な遠征は年明けからはしばらく控えよう。その代わり、いつ会えるか分からないSMAPに関しては我慢を忘れて出来る限り行こうと決めました。

こんな感じで勝手に少し寂しい気持ちで迎えた2015年。

とんでもなかった。

年明けのMr.Sオーラス(1/12)に入り、「これで今年のSMAP見納めかもしれないな、SMAPさん良いお年を…」とその時は本気で思いました。

とんでもなかった。(2回目)

コンサートが無い年もこんなに楽しませてくれるのかSMAP。2015年がたまたまなんですかね??


――――――(以下自己満最強ゾーン)――――――


自分が参加したものを並べてみました。


f:id:sio_518:20151201170817j:plain


オタク事も混ざっていたり、地方民には嬉しいライブビューイングもカウントしているのはご勘弁。☆がジャニ関連で、場所の記載が無いものは東京での催しです。

名古屋在住で実家が横浜のため、地方民ですがそこそこに恵まれていると自負しております。宿があるなんて最高…1ヶ月と1日前の10時の戦争に勝ち抜けば2400円で東京へ行けるのです!!バスだから5時間掛かるけど(笑)

流石に授業のある平日にイベントに行くために東京へ…というのは学費を払ってくれている親に顔を向けられなくなるのでしていません。一度を除いては…(笑)

もちろん関東にお住まいの方などに場数は及びませんが、自分でこんなにもSMAP関連のイベント等に足を運べるとは思いもしませんでした。

逆に、去年13回会いに行った小野大輔さんに現時点で2回しか会ってないのもビックリしました(笑)よく我慢した私!!夏休みの帰省に被っていたイベントだから出費も抑えられました。

最近は「声優さんは来てくれないけどジャニーズさんとかバンドは来てくれるんだから遊べるうちに遊ぼう!」精神がやっと働き、金爆にもキスマイにも行きました。すごく楽しかった…今は年明けにユニゾンかジャニスト行けないかと探しておりますm(__)m

話がだいぶ逸れましたが、つまり"saikou de saikou no 2015"でした!!

2015年残り1ヶ月も気が抜けませんね。明日はFNSがあるし、今年もスマショの開催が無事に発表され(フライング)、まだ見ぬグッズに予算を立てております。

来年はコンサートがある(決めつけ)ので、むしろ次のコンサートの無いであろう年、2017年がとても楽しみになりました。むげにん公開が既に待ち受けていますが(^ー^)

これからは奇数年に「今年はコンサートが無いから…」と悲しむのはやめます!ありがとうSMAP