続・もっと私のこと

前回からあまり間を空けずに更新です!!


無駄に長めに帰省しているのに地元の友達が案外忙しくしている(主に遊びで)らしく誰も相手にしてくれないのですごーーーーーーく暇しています。本当はレコ機の整理したいと思っているけど父も夏休みのためチャンネル権は無し。というか毎日朝から高校野球みてますわ!!頑張れ東海大相模!!


あと唐突にSMAP以外のジャニーズの曲漁り始めました。とは言っても誰もが知っている曲を改めて聴きなおしている程度ですが(^-^)そのせいで普通にライブDVDが観たくなるという…現場はまだ早い。というかチケ無いし。


という訳で前回の続き。


前回の記事↓



前回、SMAP以外の私の趣味のような何かを羅列するという、元々自己満を語っているブログだという事を差し引いても酷い記事を書きましたがまさかの第二弾。しかも今回は前回と真逆の記事を書くからもっと質が悪い。皆さんの気分を害さないものにしたいとは意気込んでおります!!という訳で「私が嫌いな事・もの」、お時間のある方お付き合いくださいませー!


✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱


○風呂
一応女子なのに( ˙-˙ )入るまでが最高に面倒くさい。帰省とかしてると親に入れと言われる感じとかすごい嫌いです…入っても10分以内に上がります。入らなくていい体になりたい


○虫
急な女子アピール!?ズバリ言うとGがマジで無理です。出ると自然と涙が出てきます。
一度一人で戦った事があります。両親が寝静まったリビングの出入口に出やがった。殺虫剤を片手に膝を笑わせながら噴射。換気をしなかったせいで殺虫剤を吸い込んでしまい体に湿疹が出ました。思い出したくもない。


○車
すごい酔います。車が無い家庭に育ったのでいつまでも慣れない…
免許一応持ってます。取って1年。あれから一度も運転してません。


○路線バス
高校の頃、家から最寄り駅まで坂道を20分歩いていました。雨の日には「バスに乗っていけば?」と言われるので一応バス停に並びます。どれだけ待っても来ない。なのに遅延証明証とかって確か貰えない。びしょ濡れになりながら歩きましたわ。路線バス信じてはいけない。


○電話
どもってしまう。噛んでしまう。料金が頭にチラついてしまう。
チケットの当落確認の制度ってもう変わらない物なんですかね。実はまだ経験したことないのですが(笑)舞台のチケット取る時も電話料金が跳ね上がりましたね…


○LINE
既読機能、素晴らしいと思います。私はとても嫌いです(笑)個人トークはまだ大丈夫。グループになると極力既読を付けないで通知のところに出る文章で何となくの流れを読んで、夜中に落ち着いた頃にこっそり既読を付ける。嫌な使い方ですね(笑)


○ジャズ
たまに吹奏楽で演奏したりするのですが、まあオーボエの譜面なんてほぼ真っ白。指パッチンを練習してノッてる練習をする日々…


○シーフード
食べ物の好き嫌いめちゃくちゃ激しいです。自分でも把握しきれないほどあるので「嫌いなものある?」と聞かれるととても困ります。なので最近はシーフードと言ってます。イカタコ貝類は100%無理。夏野菜も食べれません(笑)


○化粧
先日やっと、やっと一式買ってもらいました。イマドキ高校生とかも毎日ちゃんとお化粧して学校とか行ってるなんて本当に尊敬します。するのも落とすのも何もかもが面倒くさいので就活の時と少しお出かけする時だけと決めました。それでも面倒くさい。就職したらどうなってしまうのだろう…


○暗所
でも寝る時は豆も点けない。夜中にトイレ行くのが今でも少し怖いです(笑)
あまり関係ないのですが父の実家が叔父が住職をやっている寺なのですが、数年前帰省した時に「明日は桃狩りだ!」と言われてわくわくしていたら、ここでは鳥やキツネに荒らされないように夜にお墓のお供え物を回収して回ることを「桃狩り」と言うらしく勝手に騙された気分になっていました。(お供え物に桃が多い事が由来らしい)夜のお墓めっちゃ怖い。


○爆音
新幹線の通過する音ってえげつないですね。死を感じる。(大袈裟)
上の暗所とダブルで来たら私は本当に死ぬかもしれない。


○民放の朝の番組
NHK教の家に育ったので今まであまり見た事がありませんでした。別に親が職員とかでは無い。実家を出てから朝何気なくチャンネルを回して驚愕。こんなにもつまらないのか…数分出るSMAPさんのために待ってる時間、割と苦痛です(笑)


○行列
待つ事が大の苦手!!あれ程無駄な時間は無い!!何故人は行列に並ぶのだろうか…物販とかスマショとか体験した事が無いので年末のスマショ、来たるべき25周年ツアーのために鍛えたいと思います。


○病院
超健康体なのであまりお世話にはならないけどどうしてもの時は逃げられないので…当たり前ですがスムーズに通された事が無い。何で元気そうな爺婆がイスを埋め尽くしているのでしょうか。こっちは滅多に引かない風邪こじらせて重い腰を上げて来ているんだ…なのに診察一瞬だし(笑)本当にちゃんと見てくれました!?!?


✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱


以上でございます!ブラックな記事期待されていたらごめんなさい(笑)いい子ぶりっ子なので思わせぶりな事とかは書けません!

中居さんのお誕生日が近づいていますね、何も準備していないや…そもそも準備ってなんだ!?(笑)ケーキ買おうケーキ!!


長々とお付き合いありがとうございました(^ー^)