50曲ノンストップメドレー

お久しぶりですm(__)m
運動会の放送が終わったら、番協行った事と重ねてお叱りを受けない程度に感想ブログを書こうと思っていたのですが、障害物競争がまさかの「後日放送」…


“後日”を待ってから更新しようと思います(笑)



2年半ほど前、2013年9月9日。5人旅もまだ記憶に新しい頃ではないでしょうか?ごめんなさい、絶賛寄り道中でした。


シングル全50曲ノンストップ!(しかも生!!)やっと初見しました。゚(゚´ω`゚)゚。


ここにきてまだ新しい事に挑戦し続けるSMAPさん…半端ねぇよ…


何が新鮮かってこの企画自体はもちろんの事、「当時の振付」というのがとてもいい!


過去の曲であればあるほどライブですらも披露する機会が少なかったり、メドレーに組み込まれていたりREMIXになると振りがアレンジされていたり、ファンサのBGMになっていたりとオリジナルの振りを見る機会が無い!


音源だけではダメですね。サビだけとはいえパフォーマンスを見ると、当たり前の事ですが好きな曲はさらに好きになるし、何となく流していた曲もニコニコなSMAPさんやクールにキメたSMAPさんが脳内で踊りだすのだから愛着が湧いてくる!



以下視聴メモ
・心の鏡
「ぴっかぴかに」の振りめっちゃ可愛い
・笑顔のゲンキ
雰囲気アクロバティック可愛い
君色思い
今回のDVDにも残っているけど大サビのウェーブ?の振りのぎこちなさが可愛い
・胸騒ぎ
あからさまに不自然な5人の並びに泣いた、森くんが見えたよ(;o;)(;o;)(;o;)
・Fly
意外と可愛い振りなんだなー笑



嬉しい事にMr.Sコンサートでは毎日1曲、セトリ外のシングル曲をオリジナルの振りでやってくれたんですよね(^-^)


どこかの雑誌のインタで慎吾くんが「他のメンバーは『ギフスマの時みたいに手振ったり適当に流せばいいんじゃない?』と言われたけど、ここは最後まで押し通した」的な事を思い出した。ありがとう、演出家慎吾。とてもいいものが見れたよ!!!


これからのライブでも過去曲の露出の機会が増えるといいなーと思いつつ、まだ見ぬ56枚目のシングルの妄想が止まりません。そろそろ新曲の発表もあるかな?かな!?