あっちゅう間よ 一生は

こんばんは。8月ももう終わりですか。2015年もあっという間に残り1/3、ぞっとしますね☆明後日から普通に学校が始まるかと思うとこれまたぞっとしますね( ˙-˙ )


本日のエントリーのお題!


祝☆SMAP垢起こして丸一年!!


というわけで個人の勝手な記念日まがいについて書くつもりです。いつでも何度でもいいます。"自己満足"ですから(笑)それでもお付き合いくださるんですか、ありがとうございますm(__)m


早速本題へ。


27時間TVノンストライブで華麗に出戻ったつもりではいたものの何をしていいか分からないまま風のように1ヶ月が経ちました。コンサート&アルバムが発表され、「行きたい!」とは思うもののどこからか舞い込んできた「今からFC入っても遅いよ」の文字。


吐き出す場がそこしか無かったから声オタ垢で「いきてぇぇぇぇ!!!」とツイートしたら声オタとスマオタ掛け持ちしてる先輩から「多分ドームなら譲り出るよー」と優しく教えてもらった。


例えば「求むチケット!」のツイがたくさん出ていて、自分がチケットを多めに持っていて、フォロワーさんではない誰かに声掛けようかと悩んでいる時に「プロフに一応SMAPとは書いてあるものの普段奇声しか発していないアニメアイコンの奴」に譲ろうと思いますか?私だったら思いません。


SMAP垢を起こそうと思ったのはきっとこの辺りからでした。そしてSMAPファンと仲良くなりたいと思ったので思い切って垢を作りました。


さぁ、どうしよう(笑)
友達どころかどうやって繋がっていいのか分からない。
えっ、私そういえば声オタ垢の時どうやって友達増やしたんだっけ。


全く忘れていました。


力技、検索で「SMAP」、ユーザーで絞り込んで仲良くなれそうな人をフォローしまくる挨拶しまくる。


これすごく怖いんですよ、フォロー返してくれようと私のホームに来た人が見る私のツイートが

@○○ はじめまして!フォローさせていただきました。よろしくお願いしますm(__)m

@□□ はじめまして!フォローさせていただきました。よろしくお願いしますm(__)m

@☆☆ はじめまして!フォローさせていただきました。よろしくお願いしますm(__)m
(以下略)

で並ぶからただのフォロワー増やしに思われて嫌がられる可能性があるのです。フォロワー増やしでないと言ったら嘘になるかもしれませんが(笑)


垢を起こしたのが8/31、アルバム発売が9/3。息をつく間もなく雑誌祭りの情報が入ってきました。情報が入ると我慢を忘れる人種なので即コンビニへ走りました。


今まで「TV誌なんておばあちゃん家でしか見たことねぇよ、誰が買うんだ?」と思っていました。番組表なんてTVのやつで充分だろ、と。


とんでもない、みんなグラビア&インタのために買っているんだ!!こんな安価でこんな良質なグラビアが見れるなんてジャニーズやっぱすげえ!!


アルバムフラゲ日にフリーペーパー配っているとの情報も入りました。情報が入ると我慢を忘れる人種なので一番近くで配っていると聞いた場所へ走りました。店員さんに場所を聞いたら全て捌けたと…マジかSMAP…手で配ってるスタッフの前を無駄に2往復して2部貰ったのも既に懐かしい記憶です。なるべく折り目がつかないように持って帰り、家で舐めるように読みました。


ツアーが始まると毎日のようにレポが流れてきて、それがバイト終わりの楽しみになっていました。初日の様子がWSで取り上げられた時、景子ちゃんセレクトだという事で流れまくった「笑顔のゲンキ」を全く知らなくてめっちゃショックを受けましたね。


この「WS」だって!!初見でわかるかって!!Google頼りっぱなしですわ!!(笑)


コンビ名もうっすらしか知らなかったからその度に調べて…何度知恵袋にお世話になった事か。そしてファン間の呼称かと思いきや雑誌では割と使われていたりするのにも驚きました。


溺れるような量の情報に流されないように必死に食らいつく事が楽しくなり、時の流れに身を任せていたらあっという間に1年経っていました。


今も新しく情報来た!来週のヨルタモリに慎吾くん(●^~^)めっちゃ楽しみ!!


8年前、初めてSMAPが好きになった時と比べて自由に使えるお金が圧倒的に増えた事も私のオタク熱を加速させた一つだと思いますが何よりTwitterがその熱を冷めさせなかったと思います。


スマ垢にいればSMAPが好きな人しかいない、雑誌やCDを買った方の感想が最高に販促になる、過去ネタなどを飛ばしてくれて私の知らないSMAPを知る事によって加速…


大袈裟かもしれないけれどフォロワーさんのお陰で私はSMAP熱はまだまだ冷めそうにないです!!ありがとうございます!!


来年もきっと同じような事書いてやります。来年の今頃はアルバムとツアーが決まってて、もしくはもうツアーが始まってるかな?いろんな記念イヤーな2016年はどんなに楽しい事か!!上手く就職して上手くお休み取れてツアーに参加出来ている事を願います。


本日も長々とお付き合いありがとうございましたm(__)m
今日こそ手付かずの課題が終わりますように!


✱✱✱✱✱

【自分メモ】
○ライブDVD
Mr.S/ウィアスマ/モダスマ/ポップアップ/サンプル/MIJ/ドリスマ/ウラスマ
○雑誌
クリアファイル6冊(※オリスタ未収納)+スマスマ本その他
○その他
SSF/X'smap/中居至福1-3


〈2015/8/31現在〉