もっと私のこと

お久しぶりです。シャッフルビストロの余韻がまだまだ抜けません。あれだけ前々からサタスマサタスマ!って騒いでいたのに割と吾郎ママに持っていかれてて…だって中居さんの慎吾呼びが放送に乗らなかったから…でも素晴らしくサタスマでしたね(;o;)


このブログ、本当はburst!の感想書いたりしたかったのですが、どう文字に起こしていいか分からず放置(笑)書いたところで「慎吾くんの!!腕の!!血管が!!やばかった!!」くらいの事しか言えない…忘れないうちに興奮を抑えて自分の言葉で見ていない方にも伝わるように感想を書くなんて無茶でしたふふふ


という事で私の得意な話(?)といえばやはり「私自身の話」!この前ちらっとタグが流行ったりしていて、私も便乗したいなと思いつつもTwitterだけじゃ多分伝えきれずに終わるなーと感じたので今回は「私の好きな事・もの」について語りたいと思います( ´ ▽ ` )ノお時間ある方はお付き合いくださいませー!


✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱


○声優さん
昔から声優特定が得意でした。小さい頃からエンドロールが本編(大袈裟)特定出来た時の快感は素晴らしいものです!!笑
本格的にハマったのは2011年。ガッツリ友人の影響です。主に小野大輔さんを追いかけています。去年辺りからやっとイベントも行けるように!小野さんの歌が好きです。ノスタルジア神曲。小野クラノスタルジア厨といえばこの私()来年の武道館も両日行くよ!正月帰省と成人式と3週連続で愛知⇔神奈川往復するよ!!この前ついにハイタッチしてしまったよ触ってしまったよははははははは!!!


ラブライブ!
キッカケは何とも言えない感じで…笑 上に書きました小野さんがゲストで出演したラジオでパーソナリティが延々ラブライブ!の話をしていたところから興味を持ち、入り口を探していたところスマホゲームがあるらしい事を知り、ゲームを進めているうちにハマり、そんな中で1期の再放送が始まり、2期の本放送が始まり、映画化が決定し…時の流れに身を任せていたらこんな事になりました((( '-' )))恐ろしいコンテンツ…何より女の子が可愛い!曲が素敵(;o;)かよちんこと花陽ちゃん推しです!にこちゃん凛ちゃんも好き(^ー^)珍しくグッズを集めています。破産ロード爆走中!!


吹奏楽
中高6年間吹奏楽部に所属していました♪パートはオーボエ。不遇のオーボエ。中学の時に自ら選んでオーディションまでして勝ち取ったパートなのに行く先々で「最初はどこ希望だったの?」と余り物前提なオーボエ。昔は「(のだめの)黒木くんの楽器だよ♡」と言えば通じたもののもうこのネタ使えないのか…!?
甲子園に響くブラスの音は最高ですね(^ー^)上手い学校だとやっぱり盛り上がる!コンクールもこの時期。昨日母校の中学が久しぶりに地方大会進出を決めましたやったねヽ(;▽;)ノ


ゴールデンボンバー
部活で「女々しくて」をやる事になって初めて聴きました。「あー、オタクにやたら人気なV系エアバンドね、はいはい。でもV系とか苦手だからなー」とか思ってたけどオタクだからすぐ好きになりました( ˙-˙ )一昨年のGWにつべで日替わりで今までのライブ映像を古い順にフルで流すという神企画をやっていて、ほぼマラソンしたせいで受験失敗しました← 会場が段々大きくなり、お客さんも増えていくその様子に新規ながらグッときてしまいました。極めつけはメジャーデビューを断った事に沸く客席。涙腺死にました。今年ついにライブ行ってきます\(^o^)/見習いキャンギャです。一番好きな曲はだからバイバイ💔


スヌーピー
多分母の影響。漫画やアニメとかまでは手をつけられていませんが、身の回りにスヌーピーのものが多いです。ユニクロのTシャツ毎年買ってます笑
USJに行った時にスヌーピーのパーカー着てスヌーピーのグッズをレジに持って行ってスヌーピーの財布を出すものだから店員さんに「スヌーピーお好きなんですねー(^ー^)」と聞かれたので、最高の笑顔で「はい!!!」と返したら「じゃあこれあげますねー」とちびっ子用のステッカー貰った19の春…


○漫画
友人の影響。小さい頃はあまり漫画に触れていなかったので「りぼん派ちゃお派なかよし派」の話に入れない青い鳥文庫派…
入り口は別マ。今でも買ってます!ストロボ・エッジ神。河原和音先生も神。ただ最近別マ作品及び少女漫画のアニメ化・実写化多すぎて激萎え。少女漫画は作画命なのに!てか実写化は本当にダメ!!!!!
他に好きな漫画はSKET DANCE夏目友人帳、ハイキュー、銀の匙、友だちの話。共通点はもれなく泣ける。よつばと!と日常も好きです(^ー^)


○アニメ
漫画や声優が好きで観ない訳には行かないでしょう!TVは録画じゃなくてリアルタイムで観たい派なので最近は少し離れてしまっていますが(^-^;)愛知のアニメって何であんな深い時間にやってるんだ…
けいおん!、〈物語〉シリーズ、ばらかもん etc…ばらかもんは初めて円盤マラソンしました。半分特典目当てなのは内緒。日常もアニメから入りました。京アニ神様…


UNISON SQUARE GARDEN
タイバニ経由と思わせて友人の影響。オタクなのにタイバニ未視聴でごめんなさい。友人がタイバニの主題歌を歌ってる人達にハマッたと聞いて、何で!?アニソンとか興味あったの?と問い詰めたらCDを貸してくれたので聴いたら私もハマりました。CIDER ROADは神盤。まだライブの予定も無ければまだ新しい曲は全然追えてません(;o;)でも大好きなのでお金に余裕が出来たら真っ先に勉強しようと思ってます!


○緑
急に路線が…別に何かの名前ではありません。色です、色笑 言わずもがな慎吾くんカラー。それまでこれと言って好きな色も無く何となく青系の持ち物が多かったのですが、小6の時に慎吾くんに落ちてから担当カラーが緑と知り意識的に緑の物を集め始めました。今となっては本当に好きな色になり、身の回りは緑だらけ…


Twitter
朝起きたらTwitter、授業の間の休みにTwitter、酷い時は授業中もTwitter、昼休みTwitter、家帰ってTwitter、テレビ見ながらTwitter、ラジオ聴きながらTwitter…まだ垢作って丁度1年程なのになかなかのツイート数ですよね…ご迷惑お掛けしております。リア友よりセンスがよく、有益な情報で溢れ、素敵な画像や絵が流れてくる。こんな居心地の良い場所は他に無し!!!(重症)


○アイス
季節関係無く冷凍庫に無いとイライラします。今のブームはMOWのバニラ味。


○電車
実家に車が無く、小さい頃からお出かけは電車だったせいかとても好きです。山手線ゲームならぬ東横線ゲームなら絶対負けない← 乗換とかも超得意です!(※除く新宿)


○メガネ
授業中メガネ萌えの法則。男子で黒縁だとさらにポイント高いです(^q^)
この前ついにコンタクトを作ったのにどうも違和感。やっぱメガネがいいです。口が裂けても親の前では言えない。


○野球
父が野球好きでこの季節は2画面両方で野球を見ています。とはいえ球場に行くほどでもなく、選手に詳しい訳でもなく地元が横浜なので横浜を何となく応援している程度。前半戦良かったのになあ…笑
そして何と言っても高校野球!!毎試合涙目で見ています(;o;)
家族内賭博と言うものをやっておりまして、1つ推しのチームを決め、最後まで残った人に金が入るという最低な遊びもしています。高校生の弟がいるので賭け金は控えめの500円。


✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱


ネタが尽きました!!多分考えればいくらでも出てくると思うのですが今は限界です!!


これやっていたら前プロのリンクに100だか1000の好きな事みたいなのを羅列している子とかいたなーと思い出しました(懐か死)


好きな事を羅列していると同時に嫌いな事もいっぱい出てきました笑 そんなに重くならない程度に、共感を得れる程度に次回は「嫌いな事」をテーマに同じ形式で書いてみようと思います!


最後までお付き合いありがとうございました!