あれから

こんにちは、お久しぶりです(^-^)
色々書くタイミングを伺っていたら3ヶ月放置してました( ノД`)


27時間TVを明日に控え、皆さん編集とダビングに明け暮れています。私の実家のレコーダーもそろそろ悲鳴を上げている頃なので家に着いたら編集しまくらないとそろそろ録画お願いしても無視される…まさか2年連続27時間録画しなくては行けないなんて誰が想像したでしょうか…笑


と、偉そうにいいましたが私は去年の27時間TVはほぼ録画しておりません。去年の27時間TVがキッカケで改めてSMAPに惚れ込んだからです。土曜の夜はバイトが入ってたしほとんど見れていません。片付けの時にたまたまチャンネルが27時間TVになっていてドラマパートを観たのは覚えています。家に着いてからリア友が「これ、ファンじゃない人はどう楽しめばいいの?笑」とツイートしていて、当時の私はファンとは言えず、でもファンでは無いとも言えない微妙な立場だったのですが、その友人のツイートに深く共感したのは覚えています。


寝る前に「いつか見る…!」と心を決めて27時間TVを全部録画しようと番組表を開いて録画ボタンを押したら「※6時間以上の録画は出来ません」の表示。「クソかよ!!!」とリモコンを投げてふて寝したのを覚えています。夜中に起きて手動録画するまでの熱量はぶっちゃけありませんでした。でも録れるところまで…と思い録画。何故か見るのがもったいなくてすぐには再生せず、数ヶ月後にわくわくして再生したら見事に慎吾くんのキスブサが切れていてリモコンを投げました。


次の日はほとんど予定が無かったので家でずっと見てました。少し出掛けた先でもワンセグでご当地SMAPAndroidで良かった…そのかなり後のペンスマが衝撃的で、ペンゴローの「さんまー!!」に声を出して笑ったなぁ…突然ぬるっとライブの発表があって「行きたい!」と思ったけど「今からFC入っても遅いよ」というツイ見かけて絶望した後に突然眠気が襲って…サザエさんは記憶が無いです笑


待ちに待ったライブ、部屋の電気を消してここぞとばかりにキンブレを取り出し緑に光らせながらテレビの前で振る気満々で構えていたら知らない曲ばかり…Twitterでは「これきたかー!」と結構盛り上がっていましたがその輪に入れてない事がショックで、SMAPの曲全然知らないんだと改めて思い知った日でもありました。


その日を境に私の生活は変わりました。


何で間を空けてしまったんだ!ととても後悔する事も多いですが、そんな事を悔やんでいる暇すら無いくらいSMAPは新しい事をしているし、この27時間を見ていなかったら今の私は無いと思えばその時のベストは尽くしたんです!笑 よくやった私!FCに入って番協メールが来る度に「受験に失敗せずに地元の大学に行けていれば番協参加しまくれるのにー」と強く思いますが、まず実家を離れていなかったら日曜の19時台のチャンネル権が私にあるはずも無く、見る事も無く、出戻りする事も無いと考えるとゾッとするしこれも運命なのだと!(大袈裟)


本当にこの1年間あっという間でした。楽しかった!!ありがとうSMAP!!出戻り1年おめでとう私!!あと同じ1年を過ごせばサマゲが開くと思えばあっという間じゃないか!!